calmly

 こどもたちの日々の生活。ケイタイシャシンとコトバで、ツヅル。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 釣。 | main | 作。 >>

夏。

夏の用意、着々と。
まだ梅雨入りしていないのにね。
去年のものが小さくなってたので。
ふたりぶんの水着&ウォーターシューズ購入。
いつも即日思いつき行動で、
いざ行こう!って日にないと困るのです。
だからハハの日ごろの下準備にかかってる。(言い訳?)
幼稚園のプールはもう始まりつつあるみたい。
小学校は、来月あたまからとか。
それに必要なモノも購入。
水遊びグッズ出揃ってるよー。


7年ぶりに(子供抜きで)ランチした。
話はずむし。買物はずむし。
歩くペースも、子供に合わせなくてよいし。
子連れだと、なんとなく避けちゃう店だって行くし。
行く店舗数だって多いし。
遠くまで行けるし。
用事だっていっぱいこなせる!
3時間だって、かまわないー。

子供と一緒がイヤなわけじゃなく。
不便も、それはそれで楽しい。
もちろん友達の子供と一緒だって楽しいの。
でもね。たまーにこんな時間もほしかったんだよ。たぶん。
大人だけで、友達と心地よく会話する時間。
日々-ケイタイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://calm-ly.jugem.jp/trackback/456
この記事に対するトラックバック